fc2ブログ
アーケードゲームの三国志大戦の対戦日記です。万年2品~3品とうだつはあがりませんが、デッキ構築&考察などをしていくつもりです。
FC2 managemented
<<吹っ飛べやぁっ | 翠玉紅玉 | 好調維持…厨だからかorz>>
この記事のコメント
サブデッキでもいいので、何か参考になればと思って。

大徳/ションベン/アンコキョーイ/関銀屏/趙累/月姫

友人がこのデッキで十一~十二州にかけて23連勝を記録しました。メチャメチャ強いと感じましたね。友人にも蜀使いがたくさんいるので、毎日いろんな動かし方を教えてもらってます。
2006-07-05 Wed 00:46 | URL | Peco #-[ 内容変更] | top↑
魏武ですか!すみません魏武キラーの猫です。
なにげにIC二枚をほぼ使い切りくらいの感じですが魏武にはまだ三敗くらいのはずです(笑)
低州のせいでもありますが…
まぁ気質的にガン待ちされると焦れてだめですね。
2006-07-05 Wed 00:50 | URL | すて猫 #-[ 内容変更] | top↑
魏武ですかぁ~、魏武とあたったら曹操には目もくれず育成させません(笑)
と、魏で注目している武将を進言します!それは満寵です!柵がなくなりましたが伏兵で槍兵。僭越ながらデッキも進言します!
魏武曹操/曹彰/満寵/張春華/程イク/とかどーでしょう?
伏兵4枚で槍兵3人、すいません!勢いで言ってしまいました(^^;
2006-07-05 Wed 08:51 | URL | 貴(よし) #szTeXD76[ 内容変更] | top↑
>Pecoさん

槍ワラ考えてたんでタイヘン参考になりました(笑)
趙累が神隠しにあってしまったのでチョロマツを投入し、開幕から攻めて増援→固まってきたところを挑発の開幕終了デッキ風味で戦ってきたいと思います。
なんだかコンセプトが全く違うデッキになってしまう気もしますが…こ、こっちのほうが面白そうじゃないですか?開幕ミスったらおそらくチョロの存在意義が7割がた消滅しそうですけど(笑)
2006-07-06 Thu 22:38 | URL | 月之上 #VwhHdBBk[ 内容変更] | top↑
>すて猫さん

魏武相手に3敗とはやりますねー。うちはどうしても粘り入りの魏武に苦手意識があってダメです(;´∀`)
まぁ今のメインは大風デッキなんで関係ないですが(笑)
魏武の場合中盤以降で2度がけするまで動かなくても育成完了後に十分城ダメ奪えるんで厄介ですよね。上のデッキは2度がけしないと確実に超絶までいかない強化でも蹴散らされてしまうんで…あー、やっぱり弱いですね(笑)
2006-07-06 Thu 22:46 | URL | 月之上 #VwhHdBBk[ 内容変更] | top↑
>貴さん

伏兵4枚は面白そうですね。ただ連環の小計の速度ダウン率が下がったんで微妙に使いづらいのが難点ですか。あえて程を荀に代えてみても面白いかもです。槍2の弓2に騎兵1でバランスよくなりますしね。あとは5枚での武力の低さを補えれば…うーん、明日にでも今考えているサブを試して時間が残ったら試してみたいと思います。
2006-07-06 Thu 23:00 | URL | 月之上 #VwhHdBBk[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 翠玉紅玉 |