アーケードゲームの三国志大戦の対戦日記です。万年2品~3品とうだつはあがりませんが、デッキ構築&考察などをしていくつもりです。
FC2 managemented FC2 managemented
<<トンネル通過 | 翠玉紅玉 | 堕落の日々>>
この記事のコメント
どうもでーす。大風+周姫+呂布デッキに日曜日当たりました。そのときは夏候月姫で呂布を封じて、周姫に対しては一騎当千で勝てました。まあ結構思い通りに運んだつもりでしたが、それでも天下無双で少し喰らってしまいました。アレ本当にツライですねえー。対抗策がない場合は負けるしかないノリですよホントに。

そういう私も、今は蜀単を卒業?して、攻城兵デッキを使っております。うっふっふ(謎)
2006-06-28 Wed 02:54 | URL | Peco #WGv/JGO2[ 内容変更] | top↑
厨だろうが何だろうが勝てば良いのです(笑)魏武や蜀単も流行ですが、魏武って難しいですし、ぼく使いこなせません。
呂布は怖いですねぇホントに。なんか体力回復が多くなっているような気がして。ダメ計が居ないとやられたい放題です。
ウマシカは全てに通ずるイヤな計略なので劉表入りを構想中です。でもジンクスとして大風に当たれとばかりに劉表を入れるとマッチングしないっていう仕様なので困りますねぇ(笑)
2006-06-28 Wed 08:51 | URL | 貴(よし) #szTeXD76[ 内容変更] | top↑
周姫はなんだかんだで、厨とか呼ばれちゃったりしてますね~
アレ使いこなすのは難しいと思うんだけどなぁと感じる猫です。
貴(よし)様より送られてから、しばし使いましたが難しかったとしか思えなかったです。まぁ方向変えれるのを先日知ったせいでしょうけど(笑)

どーしようもなく勝てなくなったら厨デッキの代表格、開幕暴虐を使おうかなぁと心が弱くなった猫でした
2006-06-28 Wed 23:25 | URL | すて猫 #-[ 内容変更] | top↑
>Pecoさん

どもでーす。あのデッキは相手のデッキと腕に随分と左右されますからねー。呂布が入ってる場合はそうでもないかも知れませんが、周瑜の場合にはこちらから出来ることが限られているので相手のスキルしだいではどうしようもないときがあります(^^;
攻城兵デッキの記事を見てきましたがいいデッキですね。こちらも何かサプライズ要素のあるものを使用してみたいなぁと思ってるんですが…そのうちパクっちゃうかも知れません(笑)
2006-06-29 Thu 10:30 | URL | 月之上 #VwhHdBBk[ 内容変更] | top↑
>貴さん

呂布の回復量は多いですよねー。呂姫が少なくなった分際立って見えます。
対策たてると当たらないっていうのはありますよね。うちでもここ最近の蜀単はR馬超が9割がた入ってて困ると愚痴をこぼしたら、R馬超なんてほとんど当たらないとか言われて自分の運の悪さを憎みましたorz
でもまぁ指鹿為馬はわりと何に対しても効果があると思うんで入れて損はしないと思いますが(笑)
2006-06-29 Thu 10:37 | URL | 月之上 #VwhHdBBk[ 内容変更] | top↑
>すて猫さん

流石に方向変えれることを知らなかったらあのお姫様を使うのは苦しいですよね(;´∀`)
ただ大風で士気3で連発できるのでやっぱり厨ですよねー。自分でも魏武相手に1発1殺で4回ぶっ放したときは撃て過ぎと思いました。
気分転換にいろいろ使うのも面白いですよ。うちでも砦突破できなかったときにパオデッキ使ったりしたらあっさり突破したりしてスランプ?から脱出できたりしてますから(笑)負けてるときは初めてのデッキでも恐怖心なく使うことが出来ると思うので実は密かに伸びるチャンスなのかもとか思っとります(笑)
2006-06-29 Thu 10:47 | URL | 月之上 #VwhHdBBk[ 内容変更] | top↑
悲哀にて統一戦までいきましたよ☆デッキを変えずにここまで来れたのは感動です♪月之上さん、一緒に頑張りましょうね♪俺が覇者になったらあっという間に急上昇みたいな出来事がなんか起きそうな気がします。。ていうのが今までの状況ですからね(笑)
2006-07-02 Sun 02:22 | URL | 龍翔 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 翠玉紅玉 |
