アーケードゲームの三国志大戦の対戦日記です。万年2品~3品とうだつはあがりませんが、デッキ構築&考察などをしていくつもりです。
FC2 managemented FC2 managemented
<<策を使います? | 翠玉紅玉 | ちょりょ~!>>
この記事のコメント
あ、やっぱし董白はそっちですか(笑)
私も違うかなーと思ってたんですが人馬を使ったデッキの妙案がないですねぇ
二枚とも最初は期待されたカードなだけに惜しいですねぇ
2006-06-17 Sat 08:55 | URL | すて猫 #-[ 内容変更] | top↑
なるほどー、カウンターというか守りでの人馬ですかぁ。相手が号令使っていなければ普通に強いですねぇ。
でも人馬号令ってもう一味足りない感じがします。
象は難しいですね(笑)ぼくも使いこなせていませんが、象を制御できたら覇者になれると信じて頑張ります(笑)
2006-06-17 Sat 12:20 | URL | 貴(よし) #szTeXD76[ 内容変更] | top↑
どうもです。私は八卦一人がけ+白銀の獅子で天下無双を超える計画を遂行中でございますが、そのくらいしか使い道を見いだせないのが哀しいです。そんなことに士気12も使っていいんでしょうかー。ああー。
人馬は使ってらっしゃる方の中では評価は低い部類ですね。武力上昇値が低いことが、迎撃無視を差し引いても蜀単大徳に対してアドバンテージを取れてない、つまりメタったつもりで実はそうでもないことが不満要素ですかねえ。
2006-06-17 Sat 15:00 | URL | Peco #-[ 内容変更] | top↑
>すて猫さん

どうもパンチ力に欠けるんですよね。戦ってやれないことはないけど、わざわざ無理して使う理由もないしみたいな。コンボで使おうとしても士気7+αになるんで実用的じゃありませんしねー、難しいです(;´∀`)
2006-06-18 Sun 13:46 | URL | 月之上 #VwhHdBBk[ 内容変更] | top↑
>貴さん

無敵槍さえなければ人馬もそれなりにやってくれますからね。刺さらない人馬の敵が無敵槍ってのもヘンな話しではありますが(笑) 各個撃破出来ればそうでもないかも知れませんが、そこまで冷静にうまく立ち回れるなら全突とか使ったほうが良さそうです。
象は難しいです、正直祝融だけで戦う感じになってしまいますorz
こちらは少々断念しそうですが頑張ってください(笑)
2006-06-18 Sun 13:54 | URL | 月之上 #VwhHdBBk[ 内容変更] | top↑
>Pecoさん

相手が兵法使った後で決まれば試合終了の大技ですね、全滅させる前に確実に事故りそうな気がしますが(笑)

そうなんですよね、この間人馬後に董卓と華雄が突っ込んだところ、悪鬼使う前に大徳使われ槍撃やらなんやらで1カウント経つか経たないかの間に兵力1割まで減らされてしまいました。ついでに、神速士気4で号令士気7、人馬3なら号令6でいいと思うんですけどね。士気コストも威力も微妙なんで人気ないんでしょうねー。
2006-06-18 Sun 14:03 | URL | 月之上 #VwhHdBBk[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 翠玉紅玉 |
