アーケードゲームの三国志大戦の対戦日記です。万年2品~3品とうだつはあがりませんが、デッキ構築&考察などをしていくつもりです。
FC2 managemented FC2 managemented
<<ちょりょ~! | 翠玉紅玉 | 何も見てません>>
この記事のコメント
祝融ですかー
U張飛/U法正/Rドツトツコツ/R祝融
開幕乙って下さい(笑)

もう気軽にプレイしちゃおうかなーって感じで遊びデッキが湯水のように沸いて来ますぞ
2006-06-15 Thu 00:01 | URL | すて猫 #-[ 内容変更] | top↑
あら~強いですねぇ流星名君。
地形が恵まれてたとは言え強すぎです(笑)小喬がコスト1だったら使うんですけどねぇ(^^;
祝融入りはバカ全開で行きましょうよ!盧植→1.5の象に変更で(笑)
2006-06-15 Thu 09:02 | URL | 貴(よし) #szTeXD76[ 内容変更] | top↑
祝融入りでは
兀突骨/祝融/他軍周倉/皇甫嵩/劉表、という構成がオススメですよ。十三州のお友達がこのデッキで連勝を積み重ねています。
ポイントはやはり祝融。自城前を猛進で流すのですが、武力15になるので鬼。正に鬼です。ハッキリ言います。壊れカードです。士気3であの威力は前回の呂姫並みだと思いますよ。最初は私も信じてませんでしたが「証拠を見せてやる」と言われて、目の前で覇者とか英雄とか倒されたので、もう信じるしかありませんでした。槍が多めだと若干ツライみたいですが、本人曰く「象のはじきで相手の攻城メーターを消せれば一人前」だそうです。
2006-06-15 Thu 12:44 | URL | Peco #-[ 内容変更] | top↑
続き。
戦い方ですが、基本的に兀突骨と周倉の計略は使いません(兀突骨単品撃ちはアリ)。ワザとマウントを取らせて巨像猛進で自城を掃除、コレが真剣に激強いわけですが、これで殲滅してのカウンターが基本型ですね。まあ相手の数によって皇甫嵩が+5くらいになれば彼の号令でもOKです。
スキルとしての大きなポイントは士気交換の計算。猛進やウマシカでこちらは士気消費が少ないですので、ワザと玄妙反計を誘ったりしつつ、相手がデカイ士気を使えなくなるように士気を削っていくのがミソです。

というワケで祝融は真剣に壊れカードです。是非御使用下さい。
2006-06-15 Thu 12:54 | URL | Peco #-[ 内容変更] | top↑
>すて猫さん

それで開幕乙できたら何気に凄いと思います(笑)
兀突骨は使ってみたいんですけどまだ手に入れておりませんorz まぁレアなんでそのうち手に入るとは思うんですけどね(^^;
手に入れたらまずは遊んでみたいです(笑)
2006-06-15 Thu 21:24 | URL | 月之上 #VwhHdBBk[ 内容変更] | top↑
>貴さん

言ってもサブカードなんですけどね(^^;
メインで使うと1勝1敗でした。兵法再建が使えない上に神速デッキが相手だと地形が良くても負けてしまいましたorz
盧植は教え白馬で走り回るのが面白そうなんで入れておきたいかもです。ぃぇ、どちらにしてもネタ臭いんですが(笑)
2006-06-15 Thu 21:26 | URL | 月之上 #VwhHdBBk[ 内容変更] | top↑
>Pecoさん

本日自城前を走りましたが、ありえないくらい強かったです。天啓相手にもかなり頑張ってくれました。槍いると怖いです、程にさされて昇天しましたから(笑)
まだはじきで相手を攻城エリアからはじき出すのは出来ません。が、はじくと敵がカードの位置に戻ろうとするのでなんとか邪魔は出来ました(^^;
兀突骨がないんでちょっと変更して兀突骨+周倉→木鹿大王+朶思大王でやってみようかなと思います。1.5で槍がもう1人いれば入れてみたいとも思うんですが、いないので朶思大王、もしくは盧植いれてみようかなと。
指鹿為馬でどれだけ相手の計略を無力化させられるかがポイントですかね。どちらかと言うと対処療法の人間なんでうまく出来るかわかりませんが頑張ってきます(`・ω・´)
2006-06-15 Thu 21:45 | URL | 月之上 #VwhHdBBk[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 翠玉紅玉 |
