アーケードゲームの三国志大戦の対戦日記です。万年2品~3品とうだつはあがりませんが、デッキ構築&考察などをしていくつもりです。
FC2 managemented FC2 managemented
<<朱治朱治朱治 | 翠玉紅玉 | ちょっとお休み>>
この記事のコメント
悪夢の10分(笑)きっとあの3点目でテレビを消した人は多いでしょう(笑)尻に火がつくのが遅いといつも感じます(笑)個人的に川口はよく頑張ったと思います。

デッキ案③の方は姜維・張飛・趙雲と悩むところですよねぇ。姜維がいれば取りあえず時間稼ぎはできますしねぇ。R趙雲って武力上がったは良いけど募兵だけは可哀相です。姜維は挑発、張飛は勇猛、趙雲の…活は!?(泣)
2006-06-13 Tue 09:53 | URL | 貴(よし) #szTeXD76[ 内容変更] | top↑
2人八卦~3人八卦のコンボ、または八卦~大徳のコンボはかなり会心の一撃ですよ。士気が重すぎるのがアレですが、鬼強いですね。諸葛亮は4騎構成がイイかなーと思ってましたが、諸葛亮と大徳は両方取ってもイイかもと思いはじめました。
2006-06-13 Tue 12:23 | URL | Peco #-[ 内容変更] | top↑
>貴さん

もう少し、もう少しだったんですけどね。同点はともかくあそこまで短時間で逆転、さらにダメ押しまでは予想も出来なかったんで少々心に傷を負ってしまいました(^^; 川口も最後の最後でプッツリと何かが切れてしまった感じでしたね。そこまで好セーブを見せてたんですが、後半の守りはやっぱりきつかったんでしょうねぇ。それでも2点目3点目はなんとか防いで欲しかったですが。
姜維の時間稼ぎって結構役に立つんですよね、纏まっているとかなり引っ張れますし。逆に趙雲は小さく纏まった感じで、もう何か一味欲しいですよね。悪くはないんですが物足りない、無い物ねだりなんでですがね(^^;
2006-06-13 Tue 16:18 | URL | 月之上 #VwhHdBBk[ 内容変更] | top↑
>Pecoさん

八卦→大徳のコンボは友達が使っているのをみましたが強いですよね。逆にやられたこともありますがきつかったです。コスト3.5で武力9と言うことだけが少し不安材料ではあります。とか言いつつそこにRホウ統突っ込んだ案を提出したりしていますが(^^;
頂上でも孔明は良く見ますしそろそろ本格的に使うことを考え始めたほうがいいかもしれませんねー。
2006-06-13 Tue 16:29 | URL | 月之上 #VwhHdBBk[ 内容変更] | top↑
川口は大舞台にたつと神を宿す漢なのであのくらいはやってくれると信じておりました。
まぁ内容は非常に日本らしかたったですね。。。とゆうかDFの交代選手がほぼいないってどうなってるんですかね

最近は武力高めの5枚大徳が蜀では流行ってるみたいですねー魏武対策って意味あいなんでしょうけども。
魏バラ使いとしては槍多い武力高いは勘弁して欲しいですよ。。。まぁついに粘るという事を習得しましたが(笑)
2006-06-13 Tue 23:53 | URL | すて猫 #-[ 内容変更] | top↑
もう、高武力蜀デッキ大嫌いです。悲哀にとことん相性が悪すぎです。
そいや、今日魏武のものすごくうまい人に当たりました。英雄の方でしたがさすがですねぇ、曹操でうまく守られちゃいました。月之上さんの近くまで近づきましたよ♪っつってもほとんど毎日一緒にいるから知ってるでしょうけど(笑)そいや、シンコウゴウ手に入りましたよ♪感動です゚・*:.。. .。.:*・゜アイテムはまだ手に入って無いけど(笑)
あと、周喩手に入ったから呉伝にまた切り口が出来たよ♪まぁ、孫権いないからどうもならないけどね(笑) 
2006-06-14 Wed 03:49 | URL | 龍翔 #-[ 内容変更] | top↑
>すて猫さん

川口はよかったんですけどね、1点目のあとのDFがザルのように相手選手を通していたのが…あぁ、厳しいですなぁ_| ̄|○ il||li
開幕終了も視野に入れたうちのタイプだと張コウの粘りが一番鬱陶しいです(笑) 粘りだけで完全に序盤押し込められたことがありましたからねー、次からは開幕は攻めないほうがいいのかどっちなのか悩んでますよ。とりあえず張コウゲットおめでとーございます(笑)
2006-06-14 Wed 13:41 | URL | 月之上 #VwhHdBBk[ 内容変更] | top↑
>龍翔さん

おぉ、甄皇后はともかくR周瑜ゲットъ(゚Д゚)グッジョブ!!
これで安心して蜀伝の赤壁周辺が出来るってなモンですよ。呉伝はRパパゲットするまでお預けですわな、まぁそのうち手に入ると思うんで早くいろいろイベントがみたいです(*´д`*)
2006-06-14 Wed 13:48 | URL | 月之上 #VwhHdBBk[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 翠玉紅玉 |
