アーケードゲームの三国志大戦の対戦日記です。万年2品~3品とうだつはあがりませんが、デッキ構築&考察などをしていくつもりです。
FC2 managemented FC2 managemented
<<改造による改悪 | 翠玉紅玉 | 雨のち晴れ>>
この記事のコメント
とーたクン
入りだと、ぼくならば2つ目のデッキはSR華佗・皇甫嵩を張梁・周倉・刑道栄の他軍三人衆に変更します(笑)暴虐ワラの上位版ですよ、パオーンが脅威です。城門パオーンでプチ攻城兵と化します。馬と違ってスピードが速くないので「迎撃」を忘れがちになりますが楽しいです(笑)はじき戦法と神速とどう違うんでしょうねぇ?あ、はじき距離が違うのか(笑)
2006-06-01 Thu 09:13 | URL | 貴(よし) #szTeXD76[ 内容変更] | top↑
うちのホームに遂にパオーン単デッキな方がいましたよ(笑)
序盤に攻城奪ったら、南蛮王の異様な復活速度やはじきを駆使して守りきってました、戦場は地獄絵図ならぬジュラシックパーク(笑)
2006-06-01 Thu 09:41 | URL | すて猫 #-[ 内容変更] | top↑
>貴さん

手数を多くするのも良さそうですね。問題はパオーンが上位互換になりえるのかということですが(笑)迎撃はホントに気をつけないといけませんよね、一撃商店も見てみたくはありますが。はじきと神速は武力もちょっと変わるんじゃないですかね?はじきよりも接触回数が増えそうなので余り強い敵とぶつかるとこちらが戦場からはじき出されような気がします(笑)
2006-06-01 Thu 11:14 | URL | 月之上 #VwhHdBBk[ 内容変更] | top↑
>すて猫さん

孟獲入りのパオ単ですか!熱いですねー(笑)
はじきまくれば序盤に攻城奪うことも可能そうなので楽しそうです。ジュラシックパーク…人間じゃ近代兵器を駆使しないと生き残れなさそうですね(笑)パオーンは使ったことも使われたこともないので期待大です。
2006-06-01 Thu 11:19 | URL | 月之上 #VwhHdBBk[ 内容変更] | top↑
パオ単(爆)
良いネーミングです(笑)
以後、象だけデッキはパオ単で(笑)
2006-06-01 Thu 12:20 | URL | 貴(よし) #szTeXD76[ 内容変更] | top↑
>貴さん

つい勢いで言っちゃっただけなんですがお気にめされたようで幸いです(笑)
象単よりパオ単のほうが自然に変換されますしねー。ただ問題はパオ単なんて構成がほぼ一緒になりますし、あまり使われることがなさそうだと言うことですね(爆
2006-06-01 Thu 13:10 | URL | 月之上 #VwhHdBBk[ 内容変更] | top↑
パオは良いですよパオ(笑)
それと伏兵届きましたか?BBHの自由契約選手(笑)届いたか届いてないかだけ教えて下さい。選手は月之上氏も要らないのはお友達に提供するなどリサイクルに出してください(笑)
2006-06-02 Fri 13:28 | URL | 貴(よし) #szTeXD76[ 内容変更] | top↑
どうもです。パオーんでは帯来洞主がオススメですよ。ちょっとマニアックですが、使えます。ポイントは「はじき戦法」ですね。
城内突撃を応用して、Uの字を描くように弾けば、半分くらい敵陣側に押し戻せます。コレが使えるんですね。攻城中のヤツにかませば迎撃も取られないし。
もう一つは、こちらが攻城中の場合、出てきた敵武将を横に弾いて攻城を入れる。これもまた使える技です。
慣れてくれば帯来洞主、最高に使えますよ!一度お試しアレ。密かに復活も偉いのです。
2006-06-02 Fri 16:24 | URL | Peco #-[ 内容変更] | top↑
パオ単って名いいですね^^
暴虐でスピードアップして迎撃されないといいんですが、どうなのでしょうか?もし迎撃されなかったら少しはやりそうな気はするのですが・・・
2006-06-02 Fri 22:29 | URL | タカ #-[ 内容変更] | top↑
>貴さん

あ、言い忘れていてすみません、無事届きました。パワーヒッターが多くてビックリしつつペナントレースに参戦致しましたですよ。江藤がまた入っていたり頂いたばかりのベニーが何故か1日で3枚に増えたりしましたが結果も上々です(笑)
友達はホークスの選手をトレードで手に入れていたのであまり興味はないかも知れませんが無理やり何枚か渡しておきますヽ( ´ー)ノ
2006-06-03 Sat 00:23 | URL | 月之上 #VwhHdBBk[ 内容変更] | top↑
>Pecoさん

帯来洞主はまだ持ってませんがはじき戦法は面白そうですよね。そちらの記事で見たときに心躍らされました(笑)
攻城関係ではかなりの貢献度がありますね、鍵は興奮せずに微妙な動きを制することが出来るかどうかですね。あまりに面白すぎてやるべきことを忘れそうなのが怖いです(笑)
しかも復活まで付いているんですね、これは是非とも手に入れたら使ってみなければいけなさそうです。
2006-06-03 Sat 00:28 | URL | 月之上 #VwhHdBBk[ 内容変更] | top↑
>タカさん

パオーンの速度が弓兵と騎兵の間だと聞いたような気がするので速度UPしちゃうんと刺さっちゃうんじゃないですかね?パオーン自体に迎撃されないと言う設定があるのなら大丈夫でしょうけど。
ちなみにパオーン軍団を暴虐での先鋒に使うと、はじいてしまい無敵槍が消えないことになるので後詰めで来た騎兵は悲惨なことになってしまいそうです笑い
2006-06-03 Sat 00:32 | URL | 月之上 #VwhHdBBk[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 翠玉紅玉 |
